Pacific Paradise
バツイチサラリーマンの備忘録。競馬とアイドル、時々グルメ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社民党という恐ろしい集団。
インターネットで自分のホームページを持って考えなどを披露している
政治家は多いですが、ひどい人を見つけましたのでさらします。

衆議院議員 阿部知子のホームページ

2007年1月19日付の「カエルニュース」という記事に、
12年前の阪神淡路大震災における自衛隊出動のことが
書いてあります。記事の一部を引用します。

 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、警察予備隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。

本人は、この部分の前後で防衛庁の省への昇格、安倍政権による
自衛隊の海外派遣の容認を許しがたいものだという論調から、
もともと自衛隊たるもの、災害救護の任務を負っているのに
大震災のときには出てくるのが遅かったじゃないか、
それでいて海外派兵のときには張り切って、どういうことだ、
というお考えを表明しておられるのだと思われます。

しかし、12年前の阪神淡路大震災が発生した時に、
自衛隊の出動を命じる権限を持っていた人が誰だったか、
ご記憶ないみたいです、この人。

自衛隊出動命令を渋ったおかげで数千人の犠牲者を出したのは、
時の内閣総理大臣、村山富市衆議院議員でした。
もちろん社会党(現・社民党)代表です。

わたしはこの記事を見て、怒りを覚えました。
特に被災された方々は、怒って良いと思います。

そして、日本全国の良識ある選挙民たちに言いたい。
こんな人を国会議員にしておいてはいけません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これ、当時も話題になっていましたもんね。
村山富市が相当自衛隊への指示を渋ったんだとか。

記憶にないとは言わせませんよねw
【2007/01/23 21:42】 URL | やぎ #- [ 編集]


それが社民党なんですよね。
しかも自民党が悪かったかのように摩り替えて主張しているところも悪質です。

国会議員は、12年前のことなど忘れていかないと、やってられないんでしょうか?
冗談じゃないって感じです。
【2007/01/24 00:45】 URL | はるか&そら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pacificparadise.blog72.fc2.com/tb.php/73-63d42e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

はるか&そら

Author:はるか&そら
ようこそ!!
風邪引いて会社休んでBlog新設。
なんかいいことないかなぁ。



これ、いいでしょ。



ええらしい。



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



「ゆたか」と申します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。