Pacific Paradise
バツイチサラリーマンの備忘録。競馬とアイドル、時々グルメ。

悲しいお知らせ。
わたしの好きなスポーツ、バドミントン。
その競技で重要な役割を果たす道具の一つ、
シャトルコック(通称「シャトル」)がピンチです。

鳥インフルエンザ流行、バトミントンに打撃

というわけで、シャトルの羽の供給元であるガチョウも、
鳥インフルエンザの影響を受けてしまった、というわけです。
仕方なくアヒルの羽を使用し始めたところ、ユーザーからは
「(使用感が)アヒルのようだ」と非難される始末。。。

おかげでシャトルは値上がり、という、ガソリンスタンド並みの
ショックを受けたわたしですが、リンク元のニュースを見て
さらにがっかりです。

この競技の正式な名前は「バミントン」です。
まぁ、よくある間違いといってしまえばそれまでなのですが。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pacificparadise.blog72.fc2.com/tb.php/35-fae88df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガチョウガチョウ(鵞鳥、英goose)は、カモ目カモ科ガン亜科の鳥。雁の仲間。家禽。仏名はオア(oie)。野生の雁(ガン,かり)を飼いならして家禽化したもの。ガンと形は似ているが、体は大きく太っており、飛ぶ力は全くない。肉用としてよりも、肝臓を肥大化させたフォア バードウォッチング-鳥侍屋【2007/08/10 11:58】

FC2カウンター



プロフィール

はるか&そら

Author:はるか&そら
ようこそ!!
風邪引いて会社休んでBlog新設。
なんかいいことないかなぁ。



これ、いいでしょ。



ええらしい。



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



「ゆたか」と申します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





