Pacific Paradise
バツイチサラリーマンの備忘録。競馬とアイドル、時々グルメ。

韓流キューティーハニー。
韓国の4人組アイドルSugarのメンバーで、メインボーカルを
担当しているアユミのソロデビュー曲が、
韓国語でカバーしたキューティーハニーの主題歌なんだそうです。

(クリックすると音が出ます)


歌詞はもちろん韓国語なのですが、聞こえたとおりに日本語に
置き換えた、いわゆる「空耳歌詞」が出回っていて面白いです。

韓国人なのにアユミなのは、鳥取県出身の在日韓国人3世なので
名前が日本風なのです。本名イ・アユミ(李亜由美)です。
個人的には、倖田來未より全然好きですw

Sugarといえば大好きなのがSecretという曲です。
これもまたPVをYouTubeで見つけたので、貼っておきます。



Sugarってダンスがかっこいいのに、日本でデビューしたときには
あまりダンスが生かされていなかったのが残念でした。
日本ではあまり成功できていないSugarですが、
わたしの中で、今まで聞いた歌謡曲の中で一番なのが、
実はSugarの「風と花束」という曲です。



PVの内容はさておいて(笑)、歌詞が、ちょうど昨年のわたしの
気持ちを非常に良くあらわしていて、心臓をぎゅっと
つかまれるくらい切ない気持ちになります。

あげるはずの花束 揺らした風みたいに
今日も 君をそばに感じてる それでいい

「また会えるなら・・・」願いは胸にしまうよ
自分だけの夢見つけるまで
君という空に流れた星のような日々
ずっと君の瞳 飾っていますように。。。

・・・今晩は思い出してしまって、眠れそうにありません。
くっそう、キューティーハニーめ。。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pacificparadise.blog72.fc2.com/tb.php/25-8a2a9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

はるか&そら

Author:はるか&そら
ようこそ!!
風邪引いて会社休んでBlog新設。
なんかいいことないかなぁ。



これ、いいでしょ。



ええらしい。



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



「ゆたか」と申します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





