Pacific Paradise
バツイチサラリーマンの備忘録。競馬とアイドル、時々グルメ。

馬インフルエンザの余波。
わたしにとってはうれしいことかも。
でも馬や騎手、そして厩舎関係者にとっては・・・?

平成19年度開催日割の一部変更等について
(http://www.jra.go.jp/news/200710/100201.html)


このプレスリリースによると、8月に馬インフルエンザの影響で
中止した開催を、秋の福島、東京、京都、および中京に
振り分けて、1年を通した開催日そのものは同じにしちゃう、
ということですね。
その結果、3回福島開催は1週延びて合計10日間、
3回中京開催は1週前倒しで始まり合計10日間、
東京と京都はその前の開催と同じく9日間開催になる、と。

わたしにとってうれしい、と書いたのは、
(1) 3場開催の日が増える
(2) 好きな中京開催が増える
という理由です。単純に競馬バカの発想です。

でも、この時期に開催中止で失われた「3歳未勝利」を
持ってくるというわけでもないでしょうから、
割を食った馬の救済にはつながらないような気がします。
それとも「3歳500万下」という名の未勝利戦を乱発することに
なるんでしょうか? 
それだとちょっと、レースの質の低下が心配されます。
それに未勝利馬も11月まで待っていられませんし。

まだJRAのウェブページでも、増えた日程の番組表までは
見つけることができませんでした。
だからどのようなレースが増設されるのかは不明ですが、
一応重賞は日を変えて実施したので、条件戦になるでしょう。
馬がバラケて小頭数のレースが増え、面白くなくなるのでは、
という心配もあまたをもたげてきます。。。

世の熱い競馬ファンは、どのような感想をお持ちなのでしょう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pacificparadise.blog72.fc2.com/tb.php/100-695d2a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

はるか&そら

Author:はるか&そら
ようこそ!!
風邪引いて会社休んでBlog新設。
なんかいいことないかなぁ。



これ、いいでしょ。



ええらしい。



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



「ゆたか」と申します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





