Pacific Paradise
バツイチサラリーマンの備忘録。競馬とアイドル、時々グルメ。

20年遅く生まれていたら。
女子がリード? 性行動の若年化

最近の調べによると、性交経験の若年齢層化がさらに進み、
その要因は女子の経験者数の急増にある、とのことです。

わたしはしかし、最近の調べでわかった、高校生の性交経験率に
驚かされました。男子で63%、女子で62%ということですから、
同級生の半分以上は経験者ということになります。

昭和49年の調査時には男子23%、女子11%だったそうです。
これは時代背景から言って特に女性で「経験しました」とは
なかなかいいづらい状況もあるでしょうから実際は
もう少し数字が多い可能性もありますが、それはさておき、
わたしが高校生だった昭和60~62年ごろの調査結果も
それほど高くはなかったでしょうから、すごいなぁ、
という印象しかありません。

特にわたしは田舎育ちですので、周囲にそれほど経験者数は
いなかったように記憶しています。
その中でも数少ない経験者に、修学旅行の夜に寝床で
「おい、どうだった?」
なんて尋ねて、語らせて、冷やかして騒いで、などという
思い出ははるか昔のことです。

半分以上が経験者という今の高校生は、いったいどういう話で
盛り上がるんだろう? なんだかかわいそう。。。

タイトルにも書きましたが、もしわたしが20年遅く生まれていたら、
わたしは63%の方に入っていたか、37%の方に入っていたか、
すごく気になります。おそらく後者では、という予想。。。


のだめカンタービレ。
今日(11月6日)の「のだめカンタービレ」は、感動しました。
最後のシーン、Sオケのベト七。ポーズもぴたりと決まって。

書き記しておきたくて、3行更新です。
面白い日本語。
こないだ電車の中で、大きな声で話している近くの人たちの
会話が耳に入ってきました。

ある人が、「がんばんなきゃな」というようなことをいったときに、
その相手が言った言葉に違和感を覚えたんです。
「ハンガリー精神出してかなきゃですね」と。

・・・。

「ハンガリー精神」って。
日本人の感覚だと「大和魂」みたいなものなんでしょうか。
でもその二人、純粋な日本人、という感じだったのですが。。。
少なくともハンガリー人ではなかった気がします。


FC2カウンター



プロフィール

はるか&そら

Author:はるか&そら
ようこそ!!
風邪引いて会社休んでBlog新設。
なんかいいことないかなぁ。



これ、いいでしょ。



ええらしい。



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



「ゆたか」と申します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





