Pacific Paradise
バツイチサラリーマンの備忘録。競馬とアイドル、時々グルメ。

デビュー2頭&秋華賞。
桜花賞馬の名に賭けて、このレース負けられませんっ!
とはいえダービー馬が出てきますので、
怪我なく走ってきて欲しいところ。

10/14(日) 京都11R 秋華賞(Jpn1) 3歳牝オープン 芝2000m
ダイワスカーレット


そして2007-2008シーズンでも2頭がデビューします。

10/13(土) 東京3R 2歳新馬 芝1800m
ダノンインスパイア

10/14(日) 東京4R 2歳新馬 芝1600m
ウォーターボーイズ

ダノンインスパイアは田中勝、ウォーターボーイズは横山典と
それなりのジョッキーが乗るということで、ちょっぴり期待。
馬インフルエンザの余波。
わたしにとってはうれしいことかも。
でも馬や騎手、そして厩舎関係者にとっては・・・?

平成19年度開催日割の一部変更等について
(http://www.jra.go.jp/news/200710/100201.html)


[READ MORE...]
3歳未勝利戦、最終週。
2006-2007シーズンの3歳馬、未勝利戦もとうとう最終週と
なり、ここで勝ち残れなければ退かなくてはならない。
先週、ダート替わりで3着に敗れたジャングルバードが、
意欲(?)の連闘策。
そして2007-2008シーズンからは、ダートで初勝利をあげた
シャドウデイルが芝のレースで出走。

9/29(土) 阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m
ジャングルバード

9/30(日) 札幌10R すずらん賞 2歳オープン 芝1200m
シャドウデイル

未勝利馬でも500万下に参戦してくる馬はいるし、
障害レースへ鞍替えしてくる馬もいるので、
まだまだ目は離せない。
しかし多くの馬とは分かれることになるこの時期。

ラジオNIKKEIの広瀬伸一アナウンサーが亡くなったとの訃報。
確かがんを患っておられたと聞いていた。
小気味よい実況で好きだったのだが。。。
ご冥福をお祈りします。
ダート代わり、再び。
ダービー馬キングカメハメハの妹で、2006-2007シーズンの
1番指名馬、ジャングルバードが、過去8戦の[0,3,3,2]という
成績だった芝からダートへ鞍替え。鞍上は鮫島に戻った。

9/22(土) 阪神7R 3歳未勝利 ダ1400m
ジャングルバード

出走16頭中、ダントツの獲得総賞金を誇る本馬。
北海道から帰ってきて、馬場も変わり、環境が変化する中、
どんな走りを見せてくれるか楽しみです。
久々に重賞へ出走。
うちの2006-2007シーズン自慢の桜花賞馬、ダイワスカーレットが
満を持して登場!というわけで、2006-2007シーズンから。

9/16(日) 阪神11R ローズS (Jpn2) 3歳牝オープン 芝1800m
ダイワスカーレット

的はNHKマイルカップ優勝馬のピンクカメオ、
オークス2着馬のベッラレイア、
それに桜花賞以来という出走間隔。
3番目の「内なる敵」をどう裁くか、注目したいと思います。
2頭そろってリベンジだ!
とタイトルに書いてはみたものの、既に結果を知りつつ
がっかりしながら書いているのがつらい。

2006-2007シーズンからの出走は1頭。

9/9(日) 札幌10R 利尻特別 3歳上500万下 芝1800m
ヴェルトマイスター

そして2007-2008シーズンからも1頭。

9/8(土) 札幌1R 2歳未勝利 芝1500m
アドマイヤワイド

ダメかなぁこの2頭は。
こんどこそ!
「馬インフルエンザ」騒動で出走が1週繰り延べになったヴェルトマイスター、
アドマイヤワイドとも勝ちから遠く見放され。。。

今週は2007-2008シーズンから未勝利戦に1頭。

9/2(日) 札幌1R 2歳未勝利 ダ1000m
シャドウデイル

過去2戦の芝からダートへ変わり、勝ちあがれるか見ものです。
2週連続で出走。
巷ではJRA所属馬が「馬インフルエンザ」に罹患して開催も
危ぶまれていた様子でしたが、どうやら無事に開催される模様。
久々に勝利の美酒を味わいたいものです。

2006-2007シーズンからの出走は1頭。

8/19(日) 札幌10R 石狩特別 3歳上500万下 芝1800m
ヴェルトマイスター

そして2007-2008シーズンからも1頭。こちらはデビュー戦。

8/18(土) 札幌4R 2歳新馬 芝1200m
アドマイヤワイド

今度こそ、今シーズン初の勝ち上がりを狙います。
今週の出走馬。
今週は久々にうちの馬たちが出走します。
まずは2006-2007シーズンから2頭。

8/11(土) 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m
ジャングルバード

8/11(土) 小倉8R 3歳上500万下 ダ1000m
エイシンイッテン

この2頭は前走も7月7日、同じ日に出てました。
そろって勝ち上がってくれることを期待。

そして2007-2008シーズンから、新馬戦に1頭。

8/11(土) 小倉4R 2歳新馬 芝1200m
フェアリーグリーン

今シーズン初の勝ち上がりを狙います。
オグシオ写真集。
今年の9月に、バドミントン女子のアイドル「オグシオ」こと
小椋久美子さん、潮田玲子さんペアの写真集が、
日本バドミントン協会公認で発売されるそうです。

新聞記事

世界ランキング9位の底力を見せてやれ~。
絶対買うし。


FC2カウンター



プロフィール

はるか&そら

Author:はるか&そら
ようこそ!!
風邪引いて会社休んでBlog新設。
なんかいいことないかなぁ。



これ、いいでしょ。



ええらしい。



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



「ゆたか」と申します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





